何故テレビが楽しくないのか❗

に関して個人的な感想で申し訳ありません。


私は特に宗教に依存しておらず、自分以外の感性に影響されていないと思っています。

毎日テレビを朝から観てて、同居人が出かけてひとりになると、テレビはやめてネットのユーチューブやU-NEXTを観ます。


何故テレビが楽しくないのか❓

時計がわりの安心感はありますので、テレビがなくなると困ります。事件やニュースは大事です。

今はNHKの受信料は払ってませんが、NHKがニュース専用チャンネルになれば受信料を払っても良いと思います。

でも今、制作費があるのはNHKだけですから、お金がかかるドラマはNHKしか作れません。

U-NEXTでNHKの番組を購入しますので、観たい番組はある訳ですよね。

他のテレビ局に魅力が無くなるとNHKの評価はあがり、(ぶっ潰せ❗)とはならないかも知れません。


私が楽しくないと思うのは、民間テレビ局はスポンサーの事を考え過ぎて(無難重視)だからです。

何か問題があったタレントをテレビが拒否する事が増えたので、テレビが楽しくなくなったのだろうと思います。


学生時代の(民生)や(創価学会)の無難さが鼻につく感じなんだろうと自己分析します。

たからといって(過激)が楽しいとも思いませんので、あくまでもわがままなんですね。


ま〜、私みたいな人が多いのでしょうね、テレビが衰退してますので。

テレビは影響力を減らして存続するのでしょうから、活用方法も考えるべきですね❗