補欠選挙の結果が出ました!


ゴールデンウイーク中の選挙で、関心がある人には投票しやすかったのだと思います。

今回東京15区・島根一区・長崎3区の補欠選挙です。


投票率は

島根1区が54.62%、東京15区が40.70%、長崎3区が35.45%でした。


結果は

今回補欠選挙3議席は、すべて立憲民主党が勝利しました。

自民党は東京15区と長崎3区は候補者を出さなかったので、敗北とは言えないとは思いますが、岸田内閣のピンチだそうです❗


私は立憲民主党の事はあんまり知りませんが、(民進党)の流れで(枝野幸男)が代表だった党ですよね。

保守リベラル派らしいですから左寄りの保守派の方がわかりやすいですかね。

私はノンポリで、選挙も積極的ではないので、発言の資格はありません。


岸田内閣がピンチになった政治資金の問題は、基本的に大した事ない問題だと思っています。

政治が金銭面で潔白である必要があると感じますが、帳簿に記載するかどうかより、税金の使い道に関心があります。


元々私は保守でちょっと右派なんだろうと思いました。

戦後のアメリカ統治後の日本の政治に関して、アメリカ統治が続いてると認識してますので、現在の日本の政治は根幹の部分を自分で決められない恨みがあり関心が強く持てない感じですね。