ブログを見にきてくださり

                     ありがとうございますクローバー


2024/7/9(tue)

今日の天気予報

最低気温  24℃

最高気温  29℃


朝からシトシト雨。

時折強くなったり、止んでみたり。

南西からの強い風が吹き、ヤマボウシにハナミズキの枝がワサワサ揺れていますアセアセ


1日中不安定な空模様です(-.-)

湿度もあるけど蒸し暑さは感じませんグッ



《最近のルーティーン》

朝起きた時、帰宅時にすること。

家中の換気扇をつけて室内に籠った空気を強制排除!

窓を開けると湿気が入って余計に蒸すから

(´-ω-`)




気づかないうちにゴーヤが大きくなっていました!拍手

いつの間に~♪
収穫するか!もう少し待つか?

適期がよく分からん(^_^;)


枝豆は収穫しました!

全部揃ってぷっくりとは成らず少しずつ収穫してたので、沢山採れたのは1株だけ。

この日は採れたてを茹でてグビッといきました生ビールキラキラ
初めて育ててみましたが、採れたては味が濃くて香りがあり♪枝豆ってこんなに美味しかったっけ?
と改めて思いました(o^-^o)

来年も育てたい!キラキラ


週末、花色が悪くなってきたので紫陽花の剪定しました。

一旦2節下で切り落とし、その後樹形を整える。
って聞くけど、
そうそう上手く切れないf(^_^;
木質化してるとこで切ってもいいのかな?

今日は雨に濡れて葉っぱも元気に伸び伸びしてます~(^^)



今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤