ブログを見にきてくださり

                    ありがとうございますクローバー


2024/6/25(tue)

今日の天気予報

晴れ時々曇り

最低気温  23℃

最高気温  31℃


23日 日曜日の大雨は警報が出る程の強い雨が降り続きました。


氷見からの帰り。

海老坂の山越えする頃にはワイパーもフル回転アセアセ

それでも前が白くなる程の強い雨。

アプリを見ると降水量は30㎜!


家の前の側溝の水は道路ギリギリまで上がっていました(@_@;)

県内で冠水した場所もあったようです。


梅雨入りしていきなり!大雨特別警報アセアセ

やめてほしいわ~(´д`|||)



そして今日は風が強いピリピリ


そのせいでブロックの上に乗せてあった紫陽花の植木鉢が落下アセアセ

下にあったネペタとエキナセア、ホワイトヒマワリが潰れてました(T0T)


復活願うお願いキラキラ


    

大雨の後の植物の様子。


クレマチス ブルー・ベル。

今年は見上げる場所での開花になりました

(^_^;)



軒下に避難しておいた寄せ植え。
無事でよかったキラキラ
去年植えたダリアは次々と花が咲いています(^^)
シュートがグ~ンと伸びて大きな花が咲いてるのはいいけど、他の枝が細くて花も小さいタラー
シュートは切った方がいいのかなぁ?

ずっと気になってたランタナ♪
小さなつぼみが出来てきました拍手

ニゲラのつぼみの色がどんどん悪くなってきたΣ(゜Д゜)
そろそろはじけるのかな?
種取りたいけど。。。

紫陽花の花がそろそろ後半戦になってきました。
花の色が変わっていくのを見るのが楽しみです♪
アナベルはこのままの姿にしておくか?
切ってドライフラワーにするか?
悩む(^o^;)

今年もラズベリーが収穫できました。
今日の収穫(^^)v


そういえば。
花の写真を撮ってる最中に突然!スマホの電源が切れてガーン
結局初期化しないといけなくなりましたショボーン

もう一度アプリを入れたり、登録したりアセアセ
すったもんだ、あーだこーだで何とか出来ました┐(´д`)┌

先日、スマホにメモってある住所やらパスワードやら番号やらをコピーしてプリントアウトしておいてよかったです気づき

スマホが初期化されたら全部消えてましたから(T0T)
ぺーパーでの記録も必要だな!
と、改めて思いました。


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤