ブログを見に来てくださり

                 ありがとうございますクローバー


今夜の天気予報

最低気温  19℃

最高気温  29℃


日中は曇り時々晴れ。

曇ってる時は涼しいけど、日が差すと暑い(>.<) 日射しが刺さるアセアセ


今年は日射し強すぎんけ?魂


今夜から明日にかけて、北陸地方は大雨の予報タラー

どうなるんでしょうか。。。




    

クレマチスの花が咲きました♪

と、雨対策!


クレマチス ブルー・ベルの花が6/28にやっと咲きました拍手
ツルの成長が去年の倍位長く本数も多かったけど、花が小さい。
(;・∀・)なんでだ?

ベビーリーフが虫に食べられ始めていたので慌てて収穫キラキラ
去年は引き抜いて間引きしたけど土を落とすのが大変だったので、今年は株元でカットして収穫。
このくらいのサイズだと柔らかくてグッ

去年の冬に寄せ植えしたプランター。
4月頃にはパンジー、ストック、キンギョソウが咲き、賑やかでしたが
だんだんと暑苦しい印象にタラー

5月にカレックスをグリーンに植え替え、パンジーを抜く。

今月、キンギョソウが華やかに咲いてたけど伸びすぎてきたので、
切り戻し。
夏に向けてヒューケラとカルーナを抜いて植え替えましたキラキラ
モリモリ育って欲しいお願い

と思っていたら大雨予報ー!
Σ(´□`;)

軒下に避難させましたアセアセ
最近寄せ植えした他の鉢もせっせと避難アセアセ避難アセアセ

アナベルの花が重くて折れそうなので支柱で支えダッシュ

順調に育っているホワイトヒマワリも支柱立ててやりましたアセアセ

前回の大雨では側溝の水が上がってきました(゜ロ゜;ノ)ノ
今夜から明日にかけての大雨予報アセアセ
被害が出ませんようにお願い


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤

ゴーヤの接ぎ木苗。
間違ってゴーヤの方を切ってしまい
相方がどんどん育っています(^^;