ブログを見に来てくださり

                  ありがとうございますクローバー


2024/6/11(tue)

今日の天気予報

晴れ

最低気温  17℃

最高気温  28℃


朝から晴れ。

日陰は涼しいけど日射しは強い(> <)


今日の予報は28℃、夏日ですアセアセ




    

梅雨前のガーデニング作業と

植物の様子観察♪


今年は薔薇が沢山咲いてくれました拍手
花色も落ちてきたので切り戻しと込み入った枝の剪定、株元の掃除をしてみました。

右側のバラは何故か両側に花が集中。
しかも左側の塊は蕾のまま開かなかった。何でだ( ・◇・)?

株元をよく見ると!

両側はシュートから咲いた花だったんだね(゜_゜) 気付かんだわアセアセ


それで葉っぱにも花にも勢いがあったのか。

なる程~。と思いつつもだからどうした?f(^_^;


とにかく、全体に切り戻しておきました。 5枚葉が出てる上でOK


植物管理は何をどうするのが正しいのか? 分からない時はYouTubeやネットで調べています。 暇かっ!^_^;

それでもやってみないと分からんし、やってみても分からんもやもや

秋にまた綺麗な花が咲いたらいいなキラキラ
と思います♪


ブルー・デージーの花が上がってこなくなりました。
あんなに咲いていたのに…

どうやら夏の間はお休みするらしい。
ネットに書いてありましたグッ
切り戻して秋の開花を待ちます♪

こうやって植物をじっくり観察して育ててこなかったから、一つ一つが新鮮で植物って凄い!拍手 って改めて思います(^^)


ラズベリーの実が赤くなってきました。
枝豆に実がなってきたけど、食べ頃がよく分からんf(^_^;
ぷっくりしてきたらいいらしいけど。

ギボウシな花が、
上がってきました拍手

紫陽花はどんどん花が上がってきています♪ヽ(´▽`)/
けど。去年より花が小さいような?
ガク紫陽花はどうだ?


去年買って植え替えたアナベル♪
花が咲くと黄緑から白くなっていくのが素敵ですラブラブ

クリーピングタイムの花がやっと咲いてきましたアセアセ
タイム・ロンギカウリスとの開花時期。こんなに違ったかな?

ロンギカウリスは切り戻した二番花が咲いてきました。

あと数日間晴れが続くようなので、今のうちに梅雨対策しておこうと思います(^^)


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤