ブログを見に来てくださり

                 ありがとうございますクローバー


2024/6/4(tue)

今日の天気予報

晴れ時々雨

最低気温  15℃

最高気温  21℃


昨日は早朝の地震で驚き(゜ロ゜;ノ)ノ

午後からはゲリラ豪雨で大騒ぎアセアセ

側溝の水が上がってきてたから、慌てて車をギリギリ後ろまで移動させました(゜m゜;)アセアセ

なんて日だ!


    

珍奇な植物展♪


この日は晴天で気持ちのいい日でした。

何年ぶりだろう。
上はレストランになっています。

右手の林を抜けると氷見 島尾海岸が直ぐそこにあります。
入り口付近の花壇にはお花がいっぱい♪


この日は『珍奇な植物展』やってました(^^)
これはウルトラマンに出てくるジャミラみたい!!!(゜ロ゜ノ)ノ
海浜植物園は以前より植物が少なくなっていましたが、
これだけ大きな植物に囲まれると迫力があります(^◇^)



そうそう植物展♪

世の中には不思議な植物があるもんです。

手前左端のウネウネしたやつ。
どろどろと鉢から溢れてくるーアセアセ
みたいな感じ(;>_<;)魂
こ、これはウルトラQの世界だ!
やさしく触って!と書いてあったので触ってみたけどアセアセ
本物の猫のしっぽみたいな手触りでした(@_@;)気持ち悪~タラー

こんなのやタラー
こんなのはアセアセ
なにがどうなってこんな成長の姿になったのか?

食虫植物も♪
珍奇な植物の世界♪
面白かったです(^.^)


施設内には子供の木の遊具が多くありました。



建物そばにある花が気になって近づいてみると、
なんと!バラでしたキラキラ
凄い!デカイ!立派拍手
氷見市海浜植物園。行ったのは平日。
大人の癒し空間♪とはいかずアセアセ
幼稚園児が遊びに来てた時間帯は賑やか過ぎて頭がおかしくなりそうでした。

子どもって元気やな (^_^;) 


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤