ブログを見に来てくださり

                 ありがとうございますクローバー


2024/6/1(sat)

今日の天気予報

晴れ

最低気温  13℃

最高気温  26℃


今日はいい天気♪

気温は高くても風が涼しかった。


6月初日は気持ちのいい日になりました(^^)




    

植物の成長と

今日のガーデニング作業


もう蕾が無いからこれで最後だと思います。
クレマチス ベティ・コーニング。
今年は沢山咲いてくれましたキラキラ

それにしてもこちら、ブルー・ベルはいつになったら花が咲くんでしょうか?(・・;)
ギュッと絡まったツルは固く針金のようです。

こちらのクリーピングタイムもいつまで経っても花が咲きません(;・ω・)
タイムロンギカウリスはとっくに咲き終わったのに。何でだ(´・ω・`)?


紫陽花がもう少しで開きそう(^.^)


ギボウシの葉っぱがヤマボウシの木の下を明るくしてくれています。

3月に切り戻したヒイラギから新しい枝と葉っぱがぐんぐん伸びて、ひとまわり大きくなりました拍手

ブルーベリーとラズベリーも今年は大きくなったなぁ。
去年鉢増ししてかなり剪定したせいか?

バラの挿し芽が大きく育ってきたと喜んでたら、どうやらこれは違うらしい?
バラは葉っぱが5枚らしいけど、これは7~8枚あります💦
あっという間に大きくなったけど、
挿し芽したバラとは違うのかなぁ?

今日は咲き終わったベルフラワーを
切り戻したり、
伸びてきたネペタも
切り戻しチョキキラキラ
鬱蒼としてるとうどんこ病になりそうなのでね(^_^;)  今のうちにスッキリしておかないとアセアセ


今年もこの時期 ハナミズキのうどんこ病予防に
ベニカXファインスプレーかけておきましたグッキラキラ

梅雨入り前に色々予防しておかないと病気が心配ですから(*^.^*)

先週撒いたホワイトヒマワリの双葉が出てきました♪
植物に触れていると
癒されます(*´ー`*)



今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤