ブログを見に来てくださり

                 ありがとうございますクローバー


2024/5/18(sat)

今日の天気予報

晴れ

最低気温  11℃

最高気温  29℃


今日も朝からいいお天気です♪

気温が上がりそうな気配(^_^;)



    

計器が邪魔問題と

ガーデニング♪


昨年植えて上手く育ったエキナセア。

スリット鉢で冬越しさせたら立派な葉っぱが揃ってきたので、いよいよ直植えすることにしました。

場所は先週ネペタ、チェリーセージ、ガウラを植えたパーゴラ下の場所。
ビミョーに空いてた場所です(^o^;)

しっかし邪魔なんだよね(-""-;) これ↓

キリンソウの鉢を置いて隠しましたけどムカムカ

皆さんのガーデンではこういうの気になりませんか?
水道量水器の蓋って何で水色何だろうか🤔 目立たせる為?
目立ち過ぎなんだけど(-_-)魂
しかも上に何も置けないしタラー

まあ、手前に色々置いて目立たなくしてるけど。
検針する人が通れる道も確保しないといけないし(-_-;)

せめて茶色い蓋なら目立たないのになぁ。。。
水色は全国共通なのかな?


先日挿し芽したガーデンマム・ジジ。
after
根っこが出てきてるような?
before
葉っぱが繁ってきてる気がしますキラキラ


少しずつ切り戻してるビオラ♪ 
まだ元気に咲いています(^^)


ライスフラワー(4/25)
濃いピンクだった蕾が、
白っぽくなってきました♪
お米色になるのももう少しです(^^)


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤

ヤマボウシに花が咲きました♪