ブログを見に来てくださり

               ありがとうございますクローバー


2024/4/12(fri)

今日の天気予報

晴れ

最低気温      9℃

最高気温  18℃


4/9は雨風が強く寒ーい一日。

冬用コートをクリーニングに出さんでよかったぁ(;´∀`)


4/10は晴天♪

でも、風が強くて肌寒い気づき羽織りもの必須。


昨日は薄曇り。

羽織りもの無いと寒いけど、動けば要らなくなる程度。


そして今朝は薄曇り。

外はヒンヤリするけど、朝は風が無いから羽織りものなくても大丈夫。


徐々に穏やかな春に落ち着いてきているようです桜




    

川沿いの桜見ながらのお散歩♪


高岡市 福岡町の桜の名所。

岸渡川沿いへ行ってみましたダッシュ


こちらは1950年に旧福岡町出身の事業家から贈られたソメイヨシノの苗5,000本が植えられたそうです。


現在は1,000本の桜が両岸からトンネルのように繋がって桜の名所となっています桜



満開ならいいなぁ~桜 と思いながら母を連れて行って来ました。

わっ!\(^o^)/ 
満開じゃないけ♪ヽ(´▽`)/
どう?
行ったのは4/10。

川沿いの桜ちゃ やっぱ綺麗やわ~キラキラ


川の流れもそこそこあって気持ちいい空間でしたー(≧∇≦)桜桜桜

青空に桜が映える~♪

こんな演出もされてましたよ拍手

鯉のぼり🎏キラキラ ゆらゆら風に乗ってる時は素敵だけど、
風が止むとデロ~ンとこんな感じでちょっと間抜け(・。・)?
そこがウケた(笑)

橋の反対側には、
竹?菅?で作られた照明が☆♪

オシャレな演出がされていました(^o^)

夜にはライトアップもされて、幻想的な雰囲気になるんでしょうね~キラキララブラブ


川の両側は民家が並んでて、目の前がこんな景色だなんて羨ましい~気づき

大通りはなんとなくですが、観光地的な雰囲気ありました。

富山県の桜の名所『岸渡川桜並木』沿いのお散歩でした桜



今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤