ブログを見に来てくださり

                ありがとうございますクローバー


2024/3/20(wen)

今日の天気予報

雨時々雪

最低気温  6℃

最高気温  9℃


朝から寒かったです!

風も強い(@_@;)

日が差す時間帯もありましたが9時半過ぎから雨も降り始めました魂


今日は大荒れの一日でした(゜゜;)


日付が変わる頃には雪が降り始め。。。明日朝はどうなってるんだろうか(´д`|||)タラー


    

初めて育てる植物たちに

興味津々!


クリスマスローズは憧れだけど、花が咲いたクリローはお高いよねぇ…


コメリで小さい苗298円キラキラが売ってたので育ててみることにしました(^^)

ポットから外してみると白い元気な根っこが出てますグッ
赤玉土・鹿沼土・腐葉土を混ぜた水はけのよい土がいいらしい。無ければ培養土でもグッだそうです。
初心者なので上手くいくか?わかりませんが頑張って育って欲しい🍀

花が咲くのは何年後かなぁ...キラキラ


去年初めて植えてみたオージープランツ2種。花付きで買ってきてました。

ライスフラワー&カンガルーポーキラキラ
何とか冬を乗り越えて花芽がついてきました拍手

ライスフラワーピンクハート
どの先端にも濃いピンク色の蕾がついてます(*^^*)
(風が強くてピント合わせがアセアセ)

カンガルーポーピンクハート
こんな風にアヤメや菖蒲みたいに葉っぱの間からニョキッと蕾が出てくるんだね(^o^)

12月に何故か葉っぱを切り戻しておいた。 何でだったかな?
新しい葉っぱは緑色で綺麗です。
分かりにくいけど(^_^;)

今年は暖冬だったからか?
初挑戦でしたがなんとか冬越しできましたグッキラキラ

冬の間は軒下に置いて水もほとんどやらずにカラッカラ状態に。
雪がかかったり、雨がかかったりはしてましたけど。

これからが生育期だそうで梅雨、夏の蒸れには要注意注意
枯らさないように頑張ります(^.^)


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤