ブログを見に来てくださり

                ありがとうございますクローバー


2024/3/5(tue)

今日の天気予報

最低気温  1℃

最高気温  8℃


昼過ぎまでは曇り空。

15時頃からは雨風となり、寒い日となりました。




    
カランコエを整えました♪と
植物の成長記録

一昨年買うてきて2階の窓辺にずっと置いといたカランコエ。

なんでかねぇ?めちゃめちゃ茎が暴れとるが(((^^;) 

そんで葉っぱの色も、
ニセモノみたいになっとる。
なんでやろ?(・◇・;) ?

元々はこんな普通のグリーンやったがに。
これはビンに差しといたやつ。
普通はこんな感じやちゃね(^o^;)

枯れた花がいっぱいついたままやったから、
ハサミでまめに切ってあげたが。
面倒くさかった~┐('~`;)┌

ちょっこは綺麗になったやろか。
わからんけどとりあえず液肥やって、固形肥料置いといてやったわ。

一つ一つの花見たら可愛いがいけど。葉っぱがねぇタラー

寒さで紅葉したが?
肥料足らんだ?
水しかやっとらんだしf(^_^;)

鉢の上覗いたらちっさい芽が!
ぷくぷくっと出とったがいぜ~。
でもコレちゃ…カランコエと違わんけ?

なんでかうちでヒヤシンス育たんがアセアセ
根っこは出るけど花が咲かん(T-T)
っていうか、カラカラに枯れてく。

何でかねぇ?( ´△`)

外ならネペタの回りのヒヤシンスから花芽 出とるがいよキラキラ

チューリップもスクスク育っとるが
ヽ(^。^)ノ


スノードロップ。
ちっさっ( ・◇・)!
可愛いけどこんなに小さいとは思わなんだわアセアセ花壇に植えたがいけど、鉢に植えりゃよかった。
ちゃんとラベル見んとダメやねアセアセ

植物の成長。
これから楽しみやちゃ~(*^^*)


今日は読みにくい富山弁に
お付き合いくださり
ありがとうございました宝石赤