ブログを見に来てくださり

                 ありがとうございますクローバー


今日の天気予報

曇り時々雨

最低気温  15℃

最高気温  22℃


今日も曇り空。

外はひんやりして時々雨が降ってきます。

天気予報 当たりキラキラ


    

おとぎの森公園の

バラと植物を眺めながらの

お散歩♪


一昨日の話の続きですf(^_^)


予報では、来週は雨の日が続くようなのでバラを綺麗に写すには今日しかない!


ってことで、氷見市から高岡市へ。

高岡おとぎの森公園のバラを見に行ってきましたダッシュ



咲いてる!爆笑

咲いてる!!ラブ
めっちゃ咲いてる!!!ラブ
やっぱりサイコーにいい日だったわキラキラ





高岡おとぎの森公園は北陸新幹線 新高岡駅から南に1キロ程離れた所にあります。

シンボル施設の『おとぎの森館』

大型複合遊具あり、

ドラえもんと仲間たちにも会えます♪



高岡バラの会 モデルハウス。

家の周りがこんなだったらいいな~おねがい
って思いながら見て周りました。
小路奥のパーゴラにつるバラ♪
そして、ガーデンチェアラブラブ
憧れるよね~ルンルン

真っ赤なバラは人目を引きます♪
こっちの小路の奥も気になる~ニコニコ
バラ以外の植栽も気になる。
なるほどなるほどφ(..) 

実際、植物管理や雑草取りは大変だろうけど、この景色が見れると思うと頑張れる! かな(^。^;)


家の周りはバラ♪

バラ♪♪
バララララ~♪♪♪ヽ(´▽`)/

素敵なバラに見とれてたけど、実際は鋭いトゲが恐ろしい((((;゜Д゜)))

広~いおとぎの森公園を散歩ルンルン
向こう側はバラ園や遊具などがあり人が多かったけど、こちら側は芝生が広がる広場。

橋(森の橋)を渡って向かいます♪

な~んにもな~い\(^o^)/
そこがいいです。気持ちいい~♪



石の橋(メルヘン橋)を渡って戻ります。

おとぎの森館には展望ロビーがあるらしい♪ 上から見たらどんな気色かな?
結構高い(*≧∀≦*)
ちょうど北陸新幹線が走っていきました。

晴れて運が良ければ遠くに立山連峰が見えます。
1階にはこんな展示がありました。
個人の方の寄付?のようです。

はぁアセアセ結構歩きました♪

因みにこのおとぎの森公園は駐車場も入場も無料!タダです(^^)/\(^^)キラキラ

ここも新しく夏花壇の準備中でした♪
バラの季節が終わる頃、こちらの花壇は花盛りなのかな?


今日も最後までお付き合いくださり
                ありがとうございました宝石赤