物置買いました

ヨド物置 エスモ  ESF型



  物置収納って難しい。。


ブログを見に来てくださり

                ありがとうございますクローバー


2023年3月8日 (水)
天気予報    晴れ時々曇り
最低気温  2℃  最高気温 21℃

先日春一番が吹いたと報道がありましたけど、まだまだ寒い日もあり朝晩は暖房つけてます。

今日は21℃まで上がる予報。
有難いけど気温差ありすぎ~(>.<)


古くて小さめの物置を処分して、断捨離!新しくヨド物置を設置しましたキラキラ
木目調でカッコいいです(^^)v

敷地を考えるとここにしか置けないよね(^^;)って場所。

昨年11月から前庭の工事をお願いしていて、色々あって(雪も積もるし)やっと先日設置してもらえましたルンルン

そして収納。。。
これが難しい(ー_ー;)

なんといっても雪国富山県の家には
除雪用具っていう場所を食うヤツがいますし┐('~`;)┌


色々考えてこうやって収納してみました。


とにかくママさんダンプが邪魔!!!
で、くねくねに引っかけてマグネットで後方へ吊るすことにしました。

ママさんダンプは結構重くて、100均の磁石だと3つで止めないとちょっと不安でした(^_^;)


ダイソー強力マグネット

 耐過重2kg   100円

ホームセンター強力マグネット

耐過重 6kg  1,000円ちょっと


ホームセンターのは高い!(^_^;)


この時は一応安定しているようでした。が!

数日経って見てみたら。。。

ズレ落ちてるーーー!(´Д`|||)


やっぱり100均の強力マグネットじゃダメだったか(´д`|||)

3つ使ってみたけど。
そもそも1つ2kgまでの耐荷重だったからな。。。
いったいママさんダンプって何kgなんだろうか?


ホームセンターで頼れる強力マグネット買ってきました!

全部外してつけ直し。
ついでに、大きくて最近使ってなかったプッシャーを1つ処分。
断捨離~♪
小型のプッシャーを引っかけたので脚立を置くスペースができました拍手

反対側はこんな風に仮置き中。

このヨド物置を選んだ理由は、3枚扉で開口部分が広~くて出し入れが楽ちんだからです(^^)v

そうそう!床部分にはタイルカーペットを敷きました なるべく傷がつかないように二重丸

真ん中の棚にはDIYで棚を作り、整理収納します。 只今思案中。

両側面には100均のライトをかけました。
これで夜間も大丈夫OK

物置があるからとりあえず入れとけ~ってならないようにアセアセ 気をつけますブルーハート



最後までお付き合いくださり
                 ありがとうございました宝石赤