ブログを見にきて頂き

            ありがとうございますクローバー



今日は曇り空。

風もなく過ごしやすい日です♪



毎年梅雨前に必ずやっていること!
それは、
ハナミズキのうどん粉病対策(`ヘ´  )
今年もベニカXファインスプレーを噴霧器に移して全体にかけてやりました。
ビショビショになるくらいたっぷりキラキラ

うどん粉病対策として梅雨前にかけるといいと聞いてからずっとこの時期かけてます。
うちは効果ありですグッキラキラ

今年もうどん粉病にならないことを祈りますお願い

晴れる日が多かった5月ですが、さすがに6月になれば梅雨だし雨も多くなるでしょうね(-.-)


花壇も梅雨対策しました。

ガウラ フェアリーズソング、バーベナ リギダポラリス。花が倒れてきてるので支柱と針金で支える。
ビオラの切り戻し。

ちょっとスッキリしました♪

スッキリついでに。

以前使ってたラティスについていたアイアン飾りを花壇の背景に立ててみました。

ひとつだけ立ててみたけど、こっちにも立てた方がいいかなぁ(・・)
明日にでも立てよう♪


バラが満開になってきました(*^O^*)
紫陽花には小さなつぼみが( ´∀`)
咲くのが楽しみです♪



今日も最後までお付き合い頂き
               ありがとうございました宝石赤