クローバーブログを見にきて頂き

              ありがとうございますクローバー

 

 

昨日のこと。

 

ピンポーン!

「お届けものです。」

 

私:「は~い。」 なにかねぇ?

 

主人:「柿かもしれん。」

 

私: 柿!?(*^O^*)キラキラ

 

おーーー!キラキラキラキラキラキラ 柿!柿ー!

珍しくわざわざ柿のお取り寄せしてくれたんだ(*^▽^*)

 

 

 
ん?この紐(;・∀・)     何?
 
主人: 「干し柿作ろうかなと思って。」
 
あ!干し柿用。
確かに。渋柿と書いてある(・・、)
 
なんだ渋柿か...
普通の柿だったらすぐに食べれたのに...
食い意地が張っている私は思ってしまいました(^_^;)
 
それにしてもデカイです!
 
そして美味しそう~ラブラブ
でも渋柿なんだよね(´Д`)
 
 
最近ブログに干し柿の話題を書かれている方が多いです(*^.^*)
 
時期ですねぇラブラブ
どこの家のも美味しそうです♪
 
 
渋柿でちょっとガッカリはしましたが、数日待てば美味しい干し柿が出来上がるはずキラキラ
 
その後サクサクお手伝いをしてルンルン
渋柿を吊りました\(^o^)/
 
 
我が家は吊るす場所がないので部屋干し。
頂き物でやったことがあるので今回もルミナスの棚を利用グッ
 
天気が良くてもさすがに窓を開けると寒いので、扇風機で風を送っています。
 
 
説明の紙を見て美味しくなっていくのを想像しながら待ちます♪
 
上手くいきますように拍手
 
 

 
今日は2年ぶりの
『富山マラソン』の開催日です🎉
 
エントリーは11,226 人。
その内フルマラソンは 10,579人だそうです😲✨
 
スタートは高岡市役所。
ここから富山市の富岩運河環水公園までのコースです。
 
スタート地点で応援してくれているのは(右端)有森裕子さんです。
高岡のマスコットキャラクター利長くんもいます。
 
 
皆さん頑張って下さい✨
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
              ありがとうございました宝石赤