ブログを見にきて頂き

               ありがとうございますクローバー




雨が続いていますね。


昨日はお盆休み中唯一晴れ間が出たのでお墓参りへ行って来ました。



考えることは皆同じ✨


天気予報的中!

で日曜日に集中したのか、どこへ行っても駐車場への行列!!


道路の両側に車が止まってたりアセアセ

バタバタのお盆となりました(^_^;)


あ!

お墓参りは不要不急でしょうかタラー


今日から富山県もステージ3になりました。



しかし、オリンピックが終わったとたん雨が続くってどうなの?('_'?)


高校野球もやっと始まりましたね。


大変な世の中ですタラー





触角のような葉が2本、異様に伸びてたソテツ(^_^;)

雨が続きそうだったので部屋の中に入れておきました。


が!

先端が枯れてきたので先日思いきって元からカットしました。



長く伸びたなあ(◎-◎;)


こんなにカラカラになってました。


これではもう育ちませんねアセアセ

また元の窓辺へ移しました(*^^*)

あれはなんだったんだろう?(゜_゜)

ってか、ウンベラータも大きくなったな~( ´∀`)

上は7/10に撮った写真。
今はこんな感じです♪

植え替えするとしたらもう少しあと?

気温が安定して涼しくなった頃でしょうか?
このままの鉢でもいいのかな?
悩みます。


...って、ふとソテツを見ると!

(゜m゜;)

新芽がまた1本出てきてました!
(゜ロ゜;ノ)ノ

何故1本だけ?
こういう株なのか?

この様子だと今度は一角獣のようになりそうですアセアセ




今日も最後までお付き合い頂き
                 ありがとうございました宝石赤