桜ブログを見にきて頂き

           ありがとうございます桜



今日は晴れ。

明日は雨の予報。

ならば今日行かないでいつ行くの?


今でしょ!

ってことで朝イチで行ってきました。

高岡古城公園 朝散歩♪




予想通り道路に面したこちらの桜はほぼ満開でしたね~爆笑




って、朝早い時間帯は雲ってたショボーン


晴れるって言ってたのに。



せっかくだから公園内をぐるぐる散策してきました。



お堀の外側、道路沿いの桜。

ぼんぼりが並ぶと更にテンション上がるぅ~ラブ


老眼鏡かけないで写真撮ってたから、狙った花にピントが合ってなかったショボーンもやもや


まだキンクロハジロさんが沢山いました。


定点観測、小竹薮。

ここは...五分咲きくらい?



成長をチェックしている枝の桜はここまで開いてきていました照れ
ふんわりかわいい桜


梅園前には やし (出店)が準備を始めていました。
この光景もわくわくするぅ~爆笑



射水神社へ参拝に。

鳥居の緑青がいい色になってますニヤリ

手水舎でお清め。



射水神社を出てすぐ前には かたかごの園。

かたかご(かたくり)の花が見頃でした。
可憐な小さな花です。



中の島は今朝も穏やか照れ


公園内のあちこちに椿の花も咲いています。
何種類あるんだろう?


今回は池之端側から本丸広場へ上ってみます。

こちら側はお堀に桜の木の枝が届くほど伸びていますびっくり

でも、花はまだまだ先のよう。

離れて見るとほんのりピンク色に。
日の当たる反対側の道路沿いに比べると、一週間程遅い感じかな。


ここから本丸広場へ坂を上る。

結構キツイチュー


本丸広場到着。
ここの桜も満開まではもう少しですね。


古城公園。
ぐるっと一周。
ぶらぶら散策♪

天気は今一つでしたが、いい運動になりましたニコニコ

レンギョウの花も綺麗に咲いて。

自然界では今日も季節が進んでいますね。

人間界はどうだろう?


今日も最後までお付き合い頂き
               ありがとうございました宝石赤