ヒマワリヒマワリブログへご訪問ありがとうございますヒマワリヒマワリ

久しぶりに、『高岡七夕祭り』へ行ってみました。
何年ぶりだろう?


子供が小さい頃は毎年行ってたと思います。
勿論、私が小さい頃は毎年楽しみにしていました。



私の好きな夕暮れ時。
何だかいつもの街が素敵に見えますラブ





クルン高岡のデッキ広場ではライブも開催されていました~🎵



駅前、ウイングウイング高岡前広場に何やら
めちゃデカイ七夕の塊が!



近づいてみると、中に入れて



中はこんな感じになっていましたー!

沢山の短冊が付けられた七夕の竹。
ドーム状に形作られた真ん中には
夜空がまあるく見える仕組み爆笑



お隣には竹のみで組まれたドームに
イルミネーションが沢山照れ


来場者の願いが書かれた短冊が次々と付けられていました。
どれもアイデア満載の七夕飾り。
素敵ですねニコニコ



こちらは駅前から続く末広町通りの七夕飾り。

私が小さい頃はもっと沢山あって、どれにも大きな行灯が付き
賑やかだったんだけど。
今は半分の数もないんじゃないかな?



駅地下に太っ腹なコーナー発見しました!!







時間無制限、読み放題です!びっくり

盗まれないのが不思議なくらい。


小さな子供の広場もありました。

ここは地下なので勿論クーラー効いてます。
夜だからか、誰も使ってなかったけど。



七夕祭り、昔みたいに盛り上がればいいなあ~✨

また行ってみよう~ウインク