クローバーブログへご訪問ありがとうございます。クローバー

 

暑い暑い昨日。

 

久しぶりに高岡市の国宝瑞龍寺参道で行われた

 

『八丁道おもしろ市』へ行って来ました。

 

 

 

通りを挟んでたくさんのフリーマーケットが並んでいます。

 

 

 

 

 

瑞龍寺の参道ってことで

 

骨董品や古布、

 

 

 

 

レトロ感漂うお店が多く並んでいました。

 

 

 

ハンドメイドや自宅の不用品を100円、50円で売ってる人も。

 

掘り出し物に出会うとテンション上がりますよねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

どんどん焼きやお餅・クッキー・野菜・干物・鮎の塩焼きなどなど。

 

食べ物のお店もたくさんありましたよ。

 

 

 

でもでも、欲しいのは水分・水分!

 

この暑さに自販機の水・お茶類はどれも完売!。(´д`lll)

 

の、のど乾く~!

 

 

ほ!こんなお店あったっけ?

 

 

 

 

 

『味噌ソフトクリーム きなこかけ』 美味しそう~。

 

体が冷たいものを欲してるぅ~。

 

 

店内の商品には目もくれず、ソフトの列に並びました。

 

 

味噌ソフトクリーム。意外とあっさりしてて美味しかったですよ♡

 

 

奥にはお休み処が。

 

 

ぐっと渋く落ち着いた雰囲気で ひと休み、ひと休み。

 

 

今日ばかりは 前田のお殿様もあまりの人出に驚いているのでは?( ´艸`)

 

 

 

『八丁道おもしろ市』は毎年2回行われます。

次回は10月とか?

 

 

 

今日も一日いい日でありますように!