友達に誘ってもらいランチに行ってきました。

彼女に案内してもらうお店は間違いない!のでいつも楽しみです。

今回は小杉にある イタリア食堂 UnicoNelMond ユニコネルモンド さんでした。

正面は古くからの酒屋さんの構えで、中庭奥の蔵を改装して始めたそうです。

蔵 

蔵 

駐車場は裏側にありました。

蔵裏 

入口にはあの真実の口的なレリーフが

看板 
 
かえる 
 
入口 

店内もとっても素敵な落ち着いた雰囲気でした。

サラダセットを頂きました。
味噌ドレッシングがすごく美味しかったです。
サラダ 

パスタとピザを選べますが、筍とアスパラのピザにしました。
和風ピザ。あっさりしてて食べやすかったです。
ピザ 

デザートはクレームブリュレ。
パリッパリのカラメルの下はトロッと柔らかいカスタード、幸せくら3 

店内は満席で予約しておいた方がいいようです。

初めてこの辺りに来ましたが、古い町並みが残ってて
下条川沿いの千本桜も満開でとっても素敵な所でした

帰るときはけっこうな雨で、慌てて車に乗り込み
散策できずに残念でしたが