先日ハンドメイド仲間である友達からバラの形のアクリルたわし頂きました

アクリルたわし 

アクリルたわし裏 
 
引っかける輪っかまでつけて。
グリーンの所がしっかりした塊なので、使いやすいです。
 
私はアクリルたわし食器洗い使うものだとばかり思っていました。

ところが彼女は食器洗い元より、洗面所トイレにも置いていると。
用途に御応じて、洗いやすい形、見た目、色合いを考えて作っている言うのです。

私は目からウロコでした

実際私は、洗面所で使ってる激落ちくん(スポンジみたいなアレ)を右手で持ち、左手でしずくが落ちないようにパタパタと小走りで移動して使っているのですが、考えてみたら滑稽な姿です

トイレに置いてみました。

トイレ 

花が咲いたようです

我が家のトイレにピッタリの色。
どうもありがとう、大事に使います