プラバン制作の感想と失敗から思うこと。

初めてプラバンというものに挑戦しましたが、中々奥が深くて面白かったです

作業途中の備品としてパケージにも色々書いてありますが、濡れタオルあると描いた絵を拭き取ったり、手を拭くのに便利です。

後は失敗は成功の元!
やはり、全体に何度かやってみないと要領がわからない。
特に加熱時間はオーブン次第です。やはりガン見してないと大変なことに

失敗したものは、こんなに無残な姿になってしまいました

失敗 

これは、取り出すタイミングが分からずモタモタしてるうちに、伸びてまた縮んだ状態です

また、パステルで描くと粉が出ますが、加熱した後濡れタオルで拭けば綺麗に取れるし、絵もはがれませんでした。