初めてプラバンを使ってみました

いろいろと事前情報を集めてみましたが縮み具合はやってみないとわからないみたいなので、取りあえずやってみました。

今回はダイソーで購入したプラバンを使用。
パッケージには約1/4に縮むと書いてあったので適当に

①マーカーでラインを描いてハサミで切り...

型取り 

②今回は絵を描きたいのでサンドペーパーで軽く表面に傷をつけて...右側

サンドペーパー 
 
③パステルで絵を描きました。

下書き 

④いざ!オーブンへ。ホイルはしわしわにした方がいいと書いてあるので、その上にプラバンをセット。

ホル 

⑤おお~っ!ぐにぐにちぢむー 

加熱 

⑥あ、平らになった! 

ホイル縮
パッケージには600Wで80秒。って書いてあったけど、
うちのオーブンはW数設定できないし、80秒とかも無理!
なので、弱にセットしてオーブン内をガン見していました!あっと言う間に平らになり...

⑦完成! ほ~なかなかいい感じじゃないですかぁ

完成2 
 
⑧元のサイズと比べると大体1/4 ?

成功 
 
これからブローチに仕立てていこうと思います