今日食べた何年かぶりの生のパイナップルが
最後になるかもしれない。。。

やっぱりフルーツは当たれば美味しい!
パイナップルとかマンゴーとか南国フルーツはどれもこれも美味しい、大好き😍

大好きだけどなかなか自腹は切れず
気がつけば生のパイナップルを食べたのはいつだ?

ルンルン🎵と一切れ、二切れ食べていくと
あれ?舌がビリビリしてきた

ツナと竹輪をマヨネーズで和えた即席サラダを食べてもビリビリ

何を食べてもビリビリ‼️

何が起きた?

早速 検索
「パイナップル、しびれる」

ブロメリン 。。。
プロメリン。。。
ブリメラン。。。

どれが正解?なんなんだ?

英語の綴りは ブリメライン。。。
なんだかなー😅

10時間経ったけど
まだ違和感がある

味覚は戻ってきたけど
まだすこーしビリビリしてる

年寄りがなまものを避けるようになるって聞いたけど

アレルギーもなく 比較的健康にここまできたけど そろそろ細胞の老化で 制限が出てきたこれが最初の一歩かな?


そんな気がする