6/28は過去に何かあったかな?
そして 6月28日(日)の予定は何かあったかな?

午前2時54分 
自宅の茶の間でテレビをつけたら
BSNHKで
美しき山々 ニュージーランドの最高峰の映像がクラシック音楽と共に映し出されている

家の外は梅雨時の雨音が聞こえ
蛙の声がうるさい

目が覚めたときベットの上で足を伸ばしたら
私の左足は 確かにナメクジと遭遇していた

梅雨時の田舎家には ナメクジや蛙の小動物が勝手に入り込んでいる 
もちろん蚊も蝿もいる
蛇がトグロを巻いていたこともあった😫

大抵は自身でお帰り頂いているが。。。



嫌だ😭



とっても嫌だ😭



(畑にはブユだかブヨだかという最強に痒くて痛い虫もいる)




トミコサンという除草剤「命」のニンゲンもいる


雑草問題は確かに深刻だけど


多分


他に私の知らない手段があるはず


。。。。



気温が低いからかひんやりしてる湿気のない気持ちの良い夜だ



静かで平和で安全(多分)な時間が続く



テレビで流れているこの音楽 曲は何と言うのだろう



映像にぴったりだ




雨音が強くなってきた



今日は良いことがあるに違いない