亀甲竜&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



DSC_9803_R
土日 めちゃくちゃ暑いのに
沢山のご来店ありがとうございました
今日も朝から 酷暑 

平日なので ゆっくりしていました

明日と明後日は定休日
お店は休んでいます
DSC_9802_R

今日の植物
アフリカ亀甲竜
ヤマノイモ科タマノイモ属
ディオスコレア・エレファンティペス
Dioscorea elephantipes
冬型蔓性多年草
秋気温が下がり始めると
芽吹きその当たり方灌水し始めます
成長期は秋9月ごろから5月頃まで
真夏の休眠期はツルが無くなり
塊根 球根が残ります
写真の赤ちゃんは葉がついています
DSC_9805_R
落葉している
現在の姿(例)
DSC_9804_R




本日の入荷植物
アガベ レッドキャット
アガベ チタノータ シーザー
柱サボテン
センナ メディオナリス 
スパティフィラム センセーションバリエガータ
レックスベゴニア ベニトチバ ステントグラス
チタノタ ブラックファイヤー
チタノタ黒豹
アガベ チタノータ シーザー
チタノタ ハデス
チタノタ白鯨


南アフリカダイヤモンド
盗難!
塀沿いへ多肉を植えています
半年ぐらい前に植えた NADが・・・
今日 無くなっていました!
悲し~~誰や~~
せっかく地植えで大きくなるのを楽しみにしていたのに!!

まだなかなか
色付きません
DSC_9801_R



7月営業日カレンダー


午前10時より午後5時まで
土日は平常通リ 祝日は通常営業
定休日 火曜日&水曜日です

お店のリンク集
こちらから お入りください

当店YouTube

BASEのネットショップですこちらも 園芸屋 たなかで 出ていますぜひ お店 フォローお願いします

駐車場は有りますが(6台分) 
当店の駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
注意*前からだと 狭いので 
止めにくいです


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ