グラギリス&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

DSC_8792_R
今日は 暑い!!
昨日は涼しかったのに
今日は 蒸し暑い一日になりました
そろそろ 梅雨入りかも??しらんけど

明日と明後日は
お休みしています

お昼の時間の
ゲリラ販売にご参加ありがとうございました
本日発送いたしました
明日の到着予定です
DSC_8791_R

今日の植物
パキポディウム グラギリス
Pachypodium rosulatum var.gracilius
キョウチクトウ科パキポディウム属
マダガスカル原産
ぽってりとした姿が大人気^^
枝先には刺が有り 
黄色い一重の花を咲かせます
種から育った大き株は高価
DSC_8793_R
小さな実生苗はお手頃で
グラギリスは一鉢は欲しい品種です

大きな株
発根管理中
お触り禁止です

マカイエンセ
DSC_8797_R



本日の入荷植物
アグラオネマ ピクタム トリカラー
ラビシア ジャンビ
アドロミスクス シュルドチアヌス
ギロデンドロン リングオブファイヤ
アガベ アテナータ
ペペロミア サンデルシー
フィロデンドロン ホワイトプリンセス
フィロデンドロン マヨイタヒチ
ポトス エンジョイ
ボンバックス
グラギリス


車のNOが決まりました


ご注意
雨の日はご注意ください
雨漏りします^^!
風のない日にビニール屋根の張替え
お手伝い募集^^~してます

イベント案内
S__13443076


6月営業日カレンダー
S__13443075


午前10時より午後5時まで
土日は平常通リ 祝日は通常営業
定休日 火曜日&水曜日です

お店のリンク集
こちらから お入りください

当店YouTube

BASEのネットショップですこちらも 園芸屋 たなかで 出ていますぜひ お店 フォローお願いします

駐車場は有りますが(6台分) 
当店の駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
注意*前からだと 狭いので 
止めにくいです


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ