碧魚連&明日は、mrumocoさん販売会 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



DSC_7361

素晴らしいいい天気になりました
夏のように暑いぐらいの陽気
S__12795910

今日もイベントが沢山 
行くところが色々とありますよね!

当店も明日は、mrumocoさんの販売会です
いつものような感じで始めますよ
(下記参照願います)
DSC_7362

今日の植物
碧魚連
ハマミズナ科ブランシア属
Echinus maximilianii
ヘキギョレン
魚が上を向いてパクパクしているように
見えるのがかわいい人気者
花も濃いピンク色
春先に咲いてくれます
DSC_7363

数年前はなかなか入手困難でしたが
ここ数年は大漁
常時お店に居ます

小さなポットから
大きめの鉢まで^^





今日のおもろい花
セロペギア サンダーソニー
Ceropegia sandersonii
ガガイモ科セロベキア属
パラシュートプランツ
なかなかユニークな花を咲かせます
香りは特に有りません



オトンナや冬型多肉
雨の当たらない場所へ


夏型はお外へ

もう少し室内へ有ります
ぼちぼち移動しています



イベントのお知らせ

4月14日日曜日10時から
@marumoco_succulent marumocoさんのエケベリア交配苗の販売会を予定しています。



いつものように整理券をお配りしてからの
10時に抽選順での販売方法となります。
下見していただく時間も必要なので10分前にはお集まりくださいね。


mrumocoさんに前回来ていただいた際には完成されたそれは見事な苗揃いで、午前中で完売となったんですよ。

交配苗の出張販売会も今季ラストとなりますし
ぜひ遊びに来てくださいね!


🔹先着順ではありませんのでお気をつけください!

🔹10時に遅れて来られた場合は列の最後となります。

🔹同居別居に関わらずご家族様1回のくじ引きとなります🙏

🔹お支払いは現金のみとなります。

🔹マイカゴをご持参いただけると助かります。



4月営業日カレンダー



午前10時より午後5時まで
土日は平常通リ 祝日は通常営業
定休日 火曜日&水曜日です

お店のリンク集
こちらから お入りください

当店YouTube

BASEのネットショップですこちらも 園芸屋 たなかで 出ていますぜひ お店 フォローお願いします

駐車場は有りますが(6台分) 
当店の駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
注意*前からだと 狭いので 
止めにくいです

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ