プリムローズ ジャスミン&そろそろいい気候に | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

DSC_3393
朝晩は 少し冷えてきました
最低気温12.5度
そろそろ 植え替えの準備はできていますか?
昼間は 動きやすい気温で園芸日和が続きますよ~
DSC_3388

明日は お休みです
が 植物の引き取りへ行っています
少し変わったビオラの入荷もあります
ぜひ 木曜日に 遊びに来ててくださいね

DSC_3394
今日の植物
プリムローズ ジャスミン(モクセイ科常緑多年草)
秋に似合う黄色の木性のシャスミン
明るい黄色が魅力
DSC_3389

数本植え付けてあって
寄せ植えや プランツギャザリングにぴったり
DSC_3387
彼方此方に入れれば
素敵な寄せ植えが出来ますよ~~
他にもこんな品種が
DSC_3390
斑入りのプリムローズジャスミン

DSC_3391
黄色の葉の羽衣ジャスミン


イベント案内^^
💠11/9(土) うさ爺韓国苗フェア
💠11/24(日)カオンの庭さんフェア
💠12/22(日) パクさんフェア



全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓