プテリス エバーゲミエンシス&明日はエケベリアのイベント | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓




DSC_0321
明日は 韓国苗の販売会
急遽 パクさん苗も登場しますよ~
ほんとに パクさん苗販売は 突然決まりました
明日が 楽しみ^^ですね~どれだけ来るのか?
IMG_0788[1]


リメ鉢は 10時より 抽選入場させていただきます
9時半ごろから お店のほうは入場していただけ
IMG_0785[1]
パクさん苗 うさじい苗は 
9時半ごろから準備出来次第販売開始
DSC_0326

明日の 午前の部のじゃんけん大会商品は
つくりこさんのリメ鉢に
ユズパパさんのちまちま植えが商品です^^

尚 駐車場に限りがありますので
その辺のところ よろしく^^

今日の植物
プテリス エバーゲミエンシス(ワラビ科多年草)
プテリスはシダの仲間で
日陰の湿度の高い場所で生育しているのが多く
日本でも自生している品種が有るほど
よく見かける シダの仲間です
葉がとても綺麗ですので
室内で観葉植物として鑑賞できます
また コケ玉などにしても面白いですよ^^
今日は K盛さんが リースに使われました!
こんな感じに
入っています

明日の イベントのために
コウモリラン シダ系など
置き場所が メインんい変わりました^^
なんか 涼しく感じます

注意 アマゾンの代引き詐欺が流行っているようです
皆さん 代引きには注意してくださいね
娘が 詐欺にあいました

お知らせ
明日 6月2日 
エケベリア&リメ鉢販売会開催します


クリックすると インスタへ行きます



全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓