ラベンダー ピンクロリポップ&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓



DSC_9172
今朝は 寒い^^ 昼間も寒いけどね
池田 宝塚のほうには 雪雲らしきものが・・・・
なんとなく 白いものが降ってそうな感じ
まだまだ 春は 遠いのかな~

DSC_9176
ここ数日 ぞいくぞくと
多肉植物の入荷があります
今日は ペキポディウム 6品種^^が来ましたよ
なかなか ぷっくり いい感じです


DSC_9173
今日の植物
ラベンダー ラヴィアンナ ピンクロリポップ(シソ科多年草)
ウサギの耳の大輪系ラベンダー
何品種かあります
当店には ピンク系の1品種が来ていますDSC_9174

そっと触れると さわやかな香りが
寒さに大変強く
尼では 簡単に冬越し出来ます
ただ 真夏は 蒸れに弱いので
剪定 ピンチしてくださいね
寄せ植え 花壇に 向き
ギャザリングにも使ってくださいね
DSC_9175
他に
レースラベンダーが来ています^^




本日の入荷植物
カラーリーフセット
アロエ
レースラベンダー
DSC_9165
エレモフィラ ニベア
オレアリア リトルスモーキ
プラティーナ
ハートユーカリ ウェブストリアーナ
エケベリア チワワエンシス
多肉植物
パキポディウム グラギリス
パキポディウム カクチベス
パキポディウム デンシフローラム
パキポディウム エブレネウム
パキポディウム ブレビカウレ レウコキサンツム
パキポディウム フィフェレンセ


お知らせ

日程 2019/03/17(日曜日)
イベント名 ジュディーさんフェア
内容 韓国産抜き苗販売
リメ鉢販売
10時より開催


日程 2019/04/07(日曜日)
イベント名 カオンの庭さんフェア
内容 カオンの庭さんオリジナル苗の販売
リメ鉢販売
11時ごろより開催

4月28日(日曜日)
第3回パクさんフェアー
パクさん苗&リメ鉢販売

フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
DSC_8745
是非 ご相談ください!
制作・はなつむぎさん 制作します

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓