シッサス シュガーパイン&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓



DSC_8766
少し肌寒い日になりましたね~また冬です
昨晩は ずっと小雨がふり続きましたが
朝には 止んでいましたが
一日中 寒く感じました

今日は 年に2度の
当店の仕入れ先市場の資材 雑貨の見本市
朝 開店前に行ってきました
エケベリアを注文していましたよ

DSC_8767
今日の植物
シッサス シュガーパイン(ブドウ科常緑つる性低木)
5枚の葉のツタを小さくしたぐらいの大きさで
艶のある濃い緑色
観葉植物としても観ていただけるし
お庭にも植える事も出来
室内でも 戸外でも場所を選びません
こう見えて 寒さに強く
尼崎だと戸外で十分 越冬します
少し 葉が茶色になりますが・・・・
ツタなのでよく伸びます
釣り鉢や壁掛けに フェンスに絡ませるのもOKです
DSC_8768
他に 斑入りの品種もありますよ~


本日の入荷植物
シッサス・シュガーバイン
ミニヘリクリサム
ラグラス バニーテール
宿根バーベナ テネラ
デージー ストロベリークリーム
セダム
ラミウム
ヘーベ
DSC_8762
多肉 モナンテス ポリフィラ
多肉植物
多肉植物
マーガレット 初恋ほっぺ
マーガレット ぽぽたん
コノフィツム
DSC_8764
多肉植物






お知らせ

日程 2019/03/17(日曜日)
イベント名 ジュディーさんフェア
内容 韓国産抜き苗販売
リメ鉢販売
10時より開催


日程 2019/04/07(日曜日)
イベント名 カオンの庭さんフェア
内容 カオンの庭さんオリジナル苗の販売
リメ鉢販売
11時ごろより開催

フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
DSC_8745
是非 ご相談ください!
制作・はなつむぎさん 制作します

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓