金魚草 キャンディトップス&よく冷えました^^ | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓



今朝は 今シーズン一番の寒さ
お店の方は 凍るまでにはいかずに 一安心
でも ズボン下には もう一枚増えましたよ^
昼間は 太陽の当たるとこは ポカポカでした
これだけ寒いと お花を植える機会を逃しそう
そんな 低い気温です

今週末は パクさんのイベントです
今回から 10時に抽選での入場になります
尚抽選後に来られた方は 一番後ろに並んで頂きます
たにくまちゃんの鉢は イベント時 初日の販売に成ります
ご家族様 1名限定です


明日は 定休日です


今日の植物
金魚草 キャンディトップス(オオバコ科多年草)
カラフルなお花が 
寒い間から 春先まで
次から次へと 咲いてくれます
背丈も30cmほど
寄せ植えの芯に使いやすい大きさに
最近は フリンジ咲き
横を向いて咲くのや
垂れる品種
葉を楽しむのも
いろんな キンギョソウが出まわっています
お好みに合わせて
手に取ってくださいね



今日は 東側を模様替え
少し片づけました
後少しで終了です


フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
是非 ご相談ください!

制作・はなつむぎさん 制作します

インスタグラムのアカウントの紹介^^
#tana29sp
リメ鉢 エケベリアなど 紹介してます
たまに販売有り 見逃さないでね




#engeiyatanaka
こちらは 草花 多肉植物 
入荷時に案内したりしています
フォローお願いしますね^^
気になるのが有れば 連絡ください

当店のネットショップです
覗いてみてくださいね
ぼちぼち 掲載中^^
見てね^^=


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓