ヘデラ・ドリームアイビー&四十郎さんらやって来ました^^ | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓




朝一から ギャザリングに3名の女子^^
今日も 鉢を持参で作成に来られ
お好きな 植物で作成

色んな作品が 出来ましたよ~


そして ブログ村多肉ランキングで3位の
九州から四十郎さんが遊びに来てくれました
お昼過ぎから 2時間ほどの滞在
みんな わいわいと 楽しい時間を過ごしました^^

素敵なプレゼントも頂きましたよ


今日の植物
ヘデラ・ドリームアイビー(ウコギ科常緑低木)
小さめの 白い系ヘデラ
なんと 可愛いピンク^^です
こんなの見たこと無い 新しい品種^^では
実は 色付けされたアイビー

*根より給水さえ得た着色料により
葉の葉脈に吸い上げられた色により
白い斑の部分が全体が染まっているように
加工された アイビーです*ラベル裏参照^^
ミズゴケで植えあり
株分けしやすく 
ギャザリングに寄せ植えに最適です!
今日の ギャザリングにも使って頂いていますよ~


本日の入荷植物
カルーナ・ガーデンガールズ
宿根ネメシア レモンスカッシュ
ロータス ブリムストーン
アリッサム 白
葉牡丹 ベビーベビー
葉牡丹 ブリキ
シロタエ菊
斑入ヤブコウジ
ジュリアン マシェル・ピンク
ハートカズラ
葉ボタン フレアホワイト
ウスネオイデス

エリカ
エリカ オアテシー
エリカ ホワイトデライト
在庫切れだった
葉ボタン フレアホワイト入荷しましたよ^^
韓国産エケベリア

エケベリア キャロル
エケベリア コラビーン
エケベリア アマンダ
エケベリア スノーエンジェル
バナナ美人
アプリコット美人
エケベリア エルグレコ


フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
是非 ご相談ください!
制作・はなつむぎさん 制作します


インスタグラムのアカウントの紹介^^
#tana29sp
リメ鉢 エケベリアなど 紹介してます
たまに販売有り 見逃さないでね

#engeiyatanaka
こちらは 草花 多肉植物 
入荷時に案内したりしています
フォローお願いしますね^^
気になるのが有れば 連絡ください

当店のネットショップです
覗いてみてくださいね
ぼちぼち 掲載中^^
見てね^^=


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓