アルテルナンテラ カメレオン&お祭り | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓




体育の日 以前は?
ずっと前は 10月10日 
1964年の東京オリンピック開催日で
今は 変わるようですね~
やはり 晴れました 体育の日は晴れの特異日です

今日は 町内のお祭りでした
2日間 皆さんお疲れ様です


今日の植物
アルテルナンテラ カメレオン(ヒユ科非耐寒性多年草)
秋を彩る 葉を楽しむ植物で
葉色が 変わるようです
毎日じっと見ていないので どんなふうに変わるのか?不明
グリーン→キイロ→ピンク→レッド→ブロンズと変化するそうです
ネットで 検索^^ギャザリング仲間の
尾関さんのユーチューブ
が出て来ました
是非 覗いてみてください^^
秋の寄せ植え ギャザリングに
とても 使いやすいアイテムですよ~
他にも この季節
いろいろな アルテルナンテラが出まわっています
お花を楽しむのや
赤い葉を楽しむ物
他 横へ広がる物など
沢山品種が有るので
園芸店で
お気に入りを 見つけてくださいね


本日の入荷植物
メセン・コノフィツム
エケベリア 七福神
雑貨
ピレア
1雑貨
多肉 ディッキア

雑貨
エアープランツ
多肉 ドルステニア



今日は 祭日の月曜日^^午後3時は
何故か バリスタ&めぐちゃん登場で
賑やかになりました^^
畳の上でタタミ鉢^^

素晴らしい天気
東側の屋根 ビニールが張り終了^しました



フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
是非 ご相談ください!
制作・はなつむぎさん 制作します


インスタグラムのアカウントの紹介^^
#tana29sp
リメ鉢 エケベリアなど 紹介してます

#engeiyatanaka
こちらは 草花 多肉植物 
入荷時に案内したりしています
フォローお願いしますね^^
気になるのが有れば 連絡ください

当店のネットショップです
覗いてみてくださいね
ぼちぼち 掲載中^^
見てね^^=


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓