ニーレンベルギア オーガスタ&植え替え~ | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





今朝も少し涼しくて 
園芸作業にはいい感じの気温でしたが
昼前ごろから 日差しに下では
また 真夏に逆戻りしました~

以前から ギャザリング体験コースを
数回受けられて
空いた鉢を持参^^
こんな感じに 作成しましたよ~

今日の植物
ニーレンベルギア オーガスタ ブルーリング(ナス科多年草)
白い薄い花弁の芯に ブールーの目が入タイプ
これからの季節 夏に強くて
白い花に青だから
凄く 涼しそうに見えます

葉も松葉のように細く
寄せ植え ギャザリングに使いやすいですよ^^
他にブルーが有ります
こう見えて ナスビの仲間なんですよ
お花 ナスの花にそっくりでしょ^^
なすびは出来ません!
今日の ギャザリングにも
少し 使っています^^
こんな感じに

綱木紋5スリットで作成!

本日の入荷植物
コケサンゴ
ダイアンサス レディーイングリーン
ペンタス 青
宿根バーベナ
サンブリテニア
アンゲロニア 白
インパ八重 アップルブロッサム
ニーレンベルギア ブルーリング
ユーフォルビア マハラジャ
セダム ファイヤークラッカー
ビンカ ニルバーナ
多肉 ドリミオプシス
サボテン

セダム ファイヤークラッカー
第2段 入荷しました^^



*ギャザリング体験レッスンの予告*
5月31日(木)
 AM10:00~ ペチュニアを使ったギャザリング 
 費用 3800円  
 PM13:00~ ギャザリングの自由レッスン  
  
  

認定ギャザリング講師 
プランテプランテ 計盛 智美

教室のお申し込みはお電話やメールで
お気軽にお問い合わせください。
定員は各5名様ですので
お早めにご予約くださいね。
電話06-6499-0870

この機会に作ってすぐ綺麗な
アレンジメントのようなギャザリングを
是非体験してみてください。
寄せ植えを作ったことのない
初心者の方でも大丈夫です。

但し 同業者のレッスンは 硬くお断りしています。



ネットショップへぼちぼちと掲載しています
覗いてみてくださいね
吉坂包装さん 花歌農場 ぱくさん苗 リエールさんを掲載中

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓