プラティア ホワイト&塊根系移動中^^ | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





朝は少し冷え 昼間は夏のようになりました
ぼちぼち植え替えのシーズン突入の感じ
皆さん 思い思いのお花を選んで頂いてます
明日も いろいろとお花入荷の予定です

午前中 少し模様替え 棚を追加したりして
観葉植物 塊根系をお外へ
こんな感じに 並べてみました
見やすくなったのかな?直射がキツイですが
日光欲させていますよ~

今日の植物
プラティア ホワイト(キキョウ科多年草)
白い星の様な小花が
絨毯のように広がって毎年咲いてくれます
寒さにも強く 冬の間は枯れたように見えますが
春 暖かくなるにつれて 
綺麗な緑いろの小葉が出てきますよ~

少し広い所なら 昨年の数倍広がります
寄せ植え ギャザリングにも使いやすく
色んな場所へ入れる事が出来ますよ~
こんな感じに 母の日用の寄せ植えの中にも
そっと 忍ばせています


多肉植物
色々と入荷して来ましたよ~
覗きに来てくださいね^^~

日曜の午後3時
何時ものメンバーさんのコーヒータイム
今日は 15人ほど 集まって 
わいわい賑やかに おやつを食べてました
ごちそうさま~バームクーヘンとパンのおやつです



ネットショップへぼちぼちと掲載しています
覗いてみてくださいね
吉坂包装さん 花歌農場 ぱくさん苗 リエールさんを掲載中

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓