ペチュニア モカモンブラン&ギャザリングに来られました^^ | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





火曜日からの雨も 昨日の朝止んでいました
前日に植物の大移動 雨に当たらない場所へ


そして 木曜日の今日 元の場所へ~
ついでに ギャザリング寄せ植えコーナーと
観葉植物の移動でバタバタしてますよ~

午前中 ギャザリングに^^
月に一度から 2回来て頂いています
今日の植物モカモンブランを使って

八重のペチュニアで作成

明日も 午後から作成に来られますよ~

今日の植物
ペチュニア モカモンブラン(ナス科多年草)
そろそろ ペチュニアの季節の到来です^^
いろんな 品種が揃い始めています
そんな中で 当店初登場^^
金久さんセレクトがやって来ました
その名も モカモンブラン

八重咲きのアンティークな趣のある
上品な花色です
ギャザリング 寄せ植えにお洒落に使ってくださいね~
今日の ギャザリング教室の方も 
使って頂きました
少量限定ですので 売り切れ終了です
他に八重咲き 数品種来てますよ



本日の入荷植物
ペチュニア アンティーク
ペチュニア シフォン・ド・マーブルベリー
ユーフォルビア スターブラスト・ソフトピンク
プラティア
トレニア カタリーナ
夏っ得ロベリア 夏子MIX植え
バーベナ
カリブラコア ティフォシーダブル
イングリッシュラベンダー
ペチュニア
ベアーグラス
カレックス ジェネキー
シェフレラ レナータ
ユーカリ ポポリス
アンスリューム
リュウヒンダイ
姫モンステラ
ペペロミア
オリーブ
ロータス コットンキャンディー
ザミア
フランスゴム
ひもサボテン接ぎ木
ユーカリ
ポーチュラカ

お休み明け^^昨日もゆっくりしました
母親の誕生日を兼ねて
お昼 伊丹のかに道楽へ^^ 美味しく頂きました

前の日が雨でしたので 潅水に行くことも無くて
お店には 行きませんでした
春なのに~~お店に行かないとは・・・・


ネットショップへぼちぼちと掲載しています
覗いてみてくださいね
吉坂包装さん 花歌農場 ぱくさん苗 リエールさんを掲載中

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓