ペチュニア プレミアムコレクション&ギャザリングリース作成に | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





朝から気持ちのいいお天気^^
清々しいですよね~
朝涼しく 昼間は暑く?いい感じの気温になりました
ギャザリング適温です!

ギャザリングリース作成に 養父市からT村さん
月一でレッスンに こられています
今日は 先月に引き続き 大きめのリース作成
ヒューケラを6ポット使って作成されました

ワンユニット5つ作成^^


明日 エアーマジック社さんから 
エケベリアが来ますよ^^!


今日の植物
ペチュニア プレミアムコレクション ピンクストライプ(ナス科多年草)
ペチュニアハイブリット
ここ数年色んな品種が有りすぎ~~
どれを選ぼうか?と 悩みますよね~
全部??は 導入出来ませんよ!
園芸屋たなか コレクションと言う事で
M&Bさんの ペチュニアは沢山出ていますが
その中でのプレミアムコレクションの一品種です
ピンクストライプと有りますが
ストライプの入らない品種も出るのかな?
なかなか いい感じのボリュームで
寄せ植えから プランターなどに向きますよ
今日の ギャザリングリースにも使っています


本日の入荷植物
アンゲロニア
ベアーグラス
ガウラ
エリシマム
ポーチュラカ
ペチュニア ぎゅぎゅ
ヘデラ・ホワイトワンダー
ヘデラ ライム
ヒューケラ ドルチェ
ラグラス バニーテール
ロニセラ ゴールド
ベンジャミナ
シンゴニューム
ペチュニア チャーミングベルりん
アゲラータム ピンク
ペチュニア ビバ
ドラセナ・ゴッド
黄金カズラ
ディ
アスシア ダーラ
チョコレートコスモス ルージュルージュ
ワイヤープランツ スポットライト
カリブラコア ティフォシーアンティーク
カリブラコア ティフォシーアンティーク
ペチュニア 茜
ペチュニア モンシュシュ



4月のギャザリングレッスン日程  

4月24日火曜日

但し 
同業者のレッスンは 
硬くお断りしています。

ネットショップへぼちぼちと掲載しています
覗いてみてくださいね
吉坂包装さん 花歌農場 ぱくさん苗 リエールさんを掲載中

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓