ご近所の世話焼きおばさんは何処へ | 田中絵実の結婚相談所 家族くらぶ

田中絵実の結婚相談所 家族くらぶ

はじめまして! 結婚相談所で働く
仲人士の 田中 絵実です。
役所勤めの経験を生かし、誠実、正直をモットーに
お世話をさせていただいてます。
お見合いから 結婚式までの常識を綴る 婚活ブログ。

  

こんにちは。仲人士の田中絵実です。


今回は、先日 親御様のための婚活講座で

話題になった ご近所の世話焼きおばさん

について などの 話しです。



そういえば、以前は

ご近所に、世話焼きおばさん と言われる人が

いましたね。


お年頃の 男女のご縁を結ぶ お世話好きな

普通の ご近所の 年配の方です。


お金のことは 考えになく

ただ ただ 若いカップル誕生のために

お世話を焼く 素敵な方に

ご縁をいただいた方も いらっしゃると思います。


でも、なぜか そんな親切な素敵な方は

今は ほとんど いらっしゃらなくなりました。



なぜなのか?

原因を 親御様の婚活講座に出席いただいた

皆様とお話ししてみたら 

結論は

やはり、今は個人情報には 厳しい時代になった。

からではとの ご意見。



なるほど!

ひと昔は 家の前の表札にも

家族の名前を並べて出していたものですが

今は、そんな家も ほとんどないです。


個人情報を利用した オレオレ詐欺など

詐欺が多発して 警戒が必要な

世の中になったのかも、しれないですね。




また

仕事も、真面目に頑張っていると

ひと昔前は 上司の方が お見合いの話しを

持ってきて 結婚相手を探してくれることも

普通にありましたね。


でも今は、

そんな親切な話しは 滅多になくなりました。



終身雇用制度は、崩壊して

会社の 存続は未定。


また、いつ やめるかわからない社員の

結婚のお世話まで 届かなくなったのかも

しれないですね。



自治体の 役所でも 以前は

無償で 婚活のイベントや お世話を

してくれる所もありましたが

今は、ほとんどないです。


以前に、婚活を支援していたことある 役所に

婚活の支援の復活について お伺いに

行ったところ

婚活については、いろいろな複雑な問題があり

今の時代は、むずかしいとのこと。

キッパリ 再開は、ないとの回答。




そうなんですよね。 

今は

人を介しての

結婚のお世話は、むずかしい 

世の中になったのかもしれないです。




代わりに

婚活アプリなど 情報社会に

便利な システムは 盛んになっていますが

本当に 信頼できるかは 疑問です。




でも……

昔からある 結婚相談所は 

仲人として

人が、今も変わることなく

プロ意識を持って

婚活希望の方からは、公的な個人情報をいただき

的確に 管理して

ひとりでも 多くの方の 

幸せな結婚を目指して 頑張っています。



結婚を希望される方は 

ぜひ 仲人歴12年の田中絵実の

田中絵実の結婚相談所を

ご検討いただければ幸いです。


では、今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

皆様、今日も どうぞ素敵な一日をお過ごしください。




田中絵実の結婚相談所 

 

お問い合わせは こちら

 

コースの案内は こちら

 

 

結婚テスト」 のお申し込みは こちらから

 

 ↓