手術から4日目 | うさぎのてんちゃん

うさぎのてんちゃん

2023年、乳がんになったので記録することにしました。抗がん剤、放射線、ホルモン療法、フルコースの予定。
どうなることやら…です。

今日は、寒いですね。昼過ぎに、小雪がちらついてました。


昨日は久しぶりにぐっすり眠ることができて、朝からスッキリでした。やはり、心身の健康には睡眠が大事。家に帰ったら、家族の寝床を見直そう。

最近、中2の娘がさみしいからと、私のベッドで一緒に寝ていたので、かなり狭くて、からだが痛かったのです。

(セミダブルのベッドに、シングルのマットを2つ乗せて、寝てます。折り重なる部分はできるだけ壁側におりまげて娘、反対側の落っこちるサイドに私が寝るので、緊張感が半端ない笑い泣き

でも、思春期真っ只中の娘と、こうやって眠れるのは、純粋にうれしいドキドキドキドキドキドキ

なので、これからも一緒に寝れることを期待して、セミダブルのマットを購入したいと思います。


昨日、病院で洗髪してもらいました。

前の病院では、希望すれば洗ってもらえましたが、今回は希望しなくても、洗ってもらえる感じ。

ボウズなので、一瞬迷いましたが、ここは病院。こんな頭、みなさん見慣れてるだろうと思い、お願いしました。

初めて家族以外に坊主頭を披露しましたが、予定どおり、まったく驚かれることもなく、きれいに洗ってもらいました。

洗髪というか、洗地肌というか…。

いい経験をさせてもらいました。


2か月後、息子の入学式(中学校)に義両親が来られると張り切っておられて、正直、この頭を見られるのは嫌だなと思ってましたが、案外大丈夫かな。

(日帰りできないので、必ず宿泊することになりますが、ホテルに泊まるなんて選択は、なさそうです)

現在、抗がん剤が終わって3ヶ月の頭。


上から見た図。
白髪がたくさん生えてます💦。
とはいえ、抗がん剤の種類が変わったところから生え始めたので、実際は生え始めて5ヶ月くらい経つかも。

術後4日目は、痛みもなく、看護師さんの手を煩わすこともなく、順調に過ぎています。
全豪オープンは、ジョコビッチとフリッツが戦ってます。ジョコビッチは、ラケットを折る選手なので、フリッツを応援してます。