もうやめる。 | うさぎのてんちゃん

うさぎのてんちゃん

2023年、乳がんになったので記録することにしました。抗がん剤、放射線、ホルモン療法、フルコースの予定。
どうなることやら…です。

最近、といってもここ2週間くらいですが、真面目に主婦しようという気持ちになり、家事に精を出していると、一日があっという間に終わってしまいます。

ひとつひとつの家事が終わるたび、良かったな~、気持ちいいな~とは思うのですが、次の日になるとむなしくなる…というか、どんよりする、というか…。

真面目じゃなかったときには気づかなかった汚れがやたらと目につくようになり、気がつくと洗剤もってゴシゴシごしごし。
こわいです、自分が。
今までやってなかったせいなのですが、家が汚すぎて、常にゴシゴシしないといけない気持ちにさせられて、おいつめられています😱。

そして今日❗️やっちまいました。
あんなに楽しみにしていた刺繍教室を、すっぽかしてしまいました。
朝からうたまろ持って、ゴシゴシしてたら、お風呂の前で足が止まり、気がつけばしゅっしゅと…。
泡だらけになったとき、ふと今日が楽しみな日だったことを思い出したけれどもう遅い😭。
ごめんなさいの連絡をして、もくもくとごしごししたのでした😩。

一時の満足感しかないこの作業(家事)…。
私にはやはり向いてない気がします。
大好きな刺繍も全然できないこんな生活、もうやめてやる~😠‼️