こんにちは 田中オートサービス の田中です。
やっと梅雨らしくなりましたね。
この雨が恵みの雨のなればいいのですが…
降りすぎて、災害が出なければいいんですけど。
この雨(梅雨)が終われば、夏本番なんですけど^^;
(どちらかというと、暑いのは苦手ですww)
数日前まではめっちゃ暑かったですよね。
その暑さの為か…
事務所に置いていた冷蔵庫が、とうとう悲鳴を上げ、10数年の使用にピリオドを^^;
はい、壊れちゃいましたww
さすがに、常温の飲み物はあかんやろって事で、購入する事になったんですが…
冷蔵庫って、安い買い物じゃ無いもんね^^;
で、とある電気屋(関西出資の電気屋です)に、居てるではないか!!
BNR32オーナーがww(はい、田中オートサービスのお客さんですww)
早速アポをとり(わざわざ、呼び出しして頂きましたww)、事情を説明して、冷蔵庫を超格安にて購入♪
(なんやかんやと、値引きして頂きましたwwあざーすっ!!)
これっす♪
前のんよりコンパクトやのに、いっぱい入るんですよ^^
で、冷蔵庫だけだと思ったら、な、な、なんと休憩室のエアコンが><
は~…またお金が出て行く><
こちらは、昔からお世話になってる業者さん(お客さんなんですけどねww)にエアコンを頼まないと^^;
ではでは仕事の話でも♪
秋のHOT-Kに向けて、バージョンアップの大熊猫君のカプチーノ!
その第一章♪
まずはフロントキャンバー加工バージョン2♪
こちらは、春のHOT-Kで、なべちゃんカプチーノでテストして、なかなか良い感じだったんで、メニュー化にww
ロアアームとメンバーの取付部を加工して、キャンバーを付けます。
この加工だと、アライメント測定しながら出来るので、左右の誤差も少なくいい感じでキャンバー角を付けれます。
キャスター角も合わす事も出来ますので、お勧め♪ww
次は、なべちゃんカプチーノ&先生カプチーノもしてる、ファイナル変更♪
ファイナルをローギヤー化することで、シフトアップ時のもっさり感が解消するし、セントラルの上りの区間が、いい感じで走れるんですよ^^
左がノーマルで右がローギヤータイプ。
デフを車両から降ろしたら、バラして洗浄。(洗浄は基本ですねww)
組む時、手が汚れるん嫌ややしねww
右がファンナルギヤセット以外で同時交換するパーツ。
バラす時も、組む時もプレスは使用します。
そうそう、ローギヤー化すると、デフケースをリングギヤが干渉するんで、少しですが内部を削ります。
もち、削った後はキレイに洗ってから、ピニオンギヤを組んでます^^
そのピニオンギヤを組む時に、ちょっと気を付けて組まないといけないんです。
ピニオンギヤをピニオンナットで締め付ける時、適正トルクを掛けながら締め付けていき(ピニオンスペーサーが変形するまでは締め付けます)、ピニオンギヤ単体のプリロードが基準値内になるよう少しずつ締めては確認、締めては確認しながら基準値に入るまでします。(締めすぎて、基準値から外れると、一かやり直しです)
LSDにリングギヤ組んだら、デフケースに組みます。
もち、バッククラッシュの測定は、ちゃんとしますよ^^
ちなみに、バッククラッシュ調整用のシムは全種類有ります♪
他には、EGRバルブ全撤去にストレートマフラー交換♪
そうそう、高速コーナーでのリアの安定とフルブレーキング時の安定さすために、カーボン3D・GTウイングの装着♪
まだまだ秋のHOT-Kまで時間があるので、そのうち第二章もあるかもww
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