もうね、30年近い付き合いになるとね、いろいろありますよ。

歴史あっての現在。

ママ友たちの夫婦関係、「会話はない」「諦めてる」「つまらない」
なんて希望のない真顔
なんで、どこも同じなんだろう真顔

もう喧嘩して、言い争いになったところで、仲直り&解決笑なんてないしね。
もう、喧嘩すらしたくないんだよ。
喧嘩して、キーーーーってなって、睡眠の質が悪くなる方が嫌チーン


昨日私がどうやら2時間ほど窓を10センチほど開けたままエアコンつけてたらしく。

「地球を冷やしてどうする?プンプン
「もうエアコン消して寝なよプンプン

って、そんなん言われて無よ。

無言のまま部屋を出たら、次男君が、

状況見て、まず謝るべきだ!って詰めてきて。
いやいや、あのモラハラ的発言をすぐにかぶせられて、謝る?とは?誰が?

まだまだ暑いのにエアコン消して寝れるかーー真顔


子供には親の喧嘩見せるのは良くないってのは、わかるんだけどねー。
そりゃ、円満に行きたいけど。

試してはみたけど、難しいぞ。


今朝、めっちゃ優しい声で旦那に話しかけられると、さらにモラハラ気質を疑いたくなるし。

クラスの苦手な子が同じ家で暮らしてる感覚になるわー。

夫婦ってなんぞや。
もはや、礼儀正しく接して欲しい。