人生で2度目の一人暮らし。そして、初めての単身赴任。
家族は子供の夏休みの関係で、一月遅れとなった。
午前中に荷物を車に積み込み、9:00に出発。
12:00頃に現地到着。

引越しの挨拶用の粗品を買おうと検索したら、日曜日で休業が多い中、ギフトショップピクニックさんが営業していたので購入。
のしの付け方など、詳しくアドバイスしていただき助かりました。

社宅の鍵の受渡しは14:00からなので、昼飯を、食べることに。

OLIVE 豊岡店 (北海道旭川市豊岡13条5丁目)定番の「にぎやか三品セット」

13:00から社宅の管理をしている方に挨拶を、と考えていたけれど、単身社宅のせいか不在。

14:00に鍵を受渡してもらい、入居。
単身用ではなく、3Kの部屋数のあるところ。

いろいろ持って来たと思っても、実際に暮してみると、足りないものが多い。

家族で住むための物件を内覧するために、16:30にアポをとっていたので内覧。

やはり、最近に観た物件が良いのだけれど、難アリなんだよなぁ。※その話は別の機会に。


晩御飯は「海老とイカのトマトソースペンネ」


殻もゴミにしたくないので、塩胡椒で炒ってたべました。

明日は、勤務先への顔出しと転入手続き。
いろいろと買い物もしたいなぁ。