映画大好き ごりぞうこと
ゴールデンウィークを利用して、ディズニーシアターでアヴェンジャーズシリーズを観ています。

ファーストアベンジャー
キャプテン・アメリカの話。
1941年から存在するヒーローだというのだからスゴイよね。日本なら月光仮面とか、黄金バットが現役で活躍してる感じですから。
戦後のアメリカ情勢に合わせてキャラが改変されてるのも面白いですね。
アベンジャーズシリーズでは、犯罪人扱いになってしまう。

敵役はこの人!!
ヒューゴ・ウィービングさん炎上レッド・スカル

マトリックスでもエージェント・スミスを演じてましたね。トランス・フォーマーではメガトロンの声。つくづく冷たい悪役が得意な俳優さん。

監督はスターウォーズシリーズのILM出身
 監督のジョー・ジョンストンさんは、スターウォーズシリーズの特殊効果やデザインを担当していたそう。「ロケッティア」の監督でもあるので、古き良きアメリカを舞台にしたヒーローは2作目という感じ。

意外な伏線がある映画
伏線の回収が、「シビル・ウォー」だったり、「インフィニティ・ウォー」だったりするので、観ておきたい映画。

トニー・スタークのお父さんも登場
 トニー・スタークのお父さんであるハワード・スタークが登場。昔から兵器開発に余念がない。キャプテン・アメリカ誕生に協力したのもハワード・スターク。盾もメイドバイ・スタークだった。

全編が過去の物語で、そこから急に現代に蘇る。70年の時間が過ぎてしまったのは、可哀想としか言いようがない。

それではステキな映画ライフを!!

映画検索はこちらです