希望 | スランプからの逆転人生!田中 おまえはやれる いけいけタナカ!すぐいけ~!今やれ~!これでもかっ~!

希望

また迷路に迷い込んでしまったようだ。


抜け出そうとしても、抜け出せない。

もがけばもがくほど苦しくなる。


どうすればいいのか答えが見つからない。


自分の周りから人が去ってゆく。

人は自分の鏡。何故そうなるかは自分でもわかっているはず。


精神的な弱さ。俺の最大の弱点だ。


薬だけではでは治らない。だが薬がないと迷惑をかけてしまう。

怖くてブログが見れない、そうなってもうどれくらい時間が経っただろうか。


最近本を読んだ。青森のりんご農家で木村秋則さんの「奇跡のりんご」

自分の甘さに失望すると同時に涙がでた。希望を持てた。


「リンゴの木は、リンゴの木だけで生きているのではない

周りの自然の中で

生かされている生き物なわけだ

人間もそうなんだよ。

人間はそのことを忘れてしまって、

自分独りで生きていると思っている。」


あきらめない、まだ俺は生きている。

今まで出会えた人、周りの人に受けた善意、ちゃんとお返しせねば。


夜がやけに長い、こんなに長くなるとは思いもしなかった。

朝を迎えたい。


自信が欲しい、強くなりたい。