こんばんは晴れ
暑い暑い暑〜い滝汗


夏だ夏だ夏だ〜ニヒヒ






トマト🍅の収穫✂️始まったよっにやり


まだ、本格的には取れてないからさにやり
普通に、7時半に起きてるんやけど真顔




早起きはじまったら、しんどいやんかいさ〜ゲッソリ



まぁ、やるしかないニヤ
娘ら、大きせなあかんしなにやり




そう、今年のさ、お米の種まきおにぎ


コロナでさ、娘らが家に居たしにやり



手伝いに、大きくなってから、初めて来たのよウシシ




小さい時は、遊びに❓邪魔しに(笑)❓来てはっただけやってんけどイヒ




だいぶ助かったニヒヒ







タオルをほっかむりして、小学校の体操服来て、頑張ってはる、四女にやり




お米の種を、乾かしてはる、長女次女三女にやり
長女も、高校のジャージ(赤)
三女も、中学のジャージ(ネイビー)
次女のみ、普段着やな(笑)




四女の、赤白帽をかぶる、農家の娘さん(長女)





まるで、海外からの研修生のような三女(笑)
あたしの仕事用の、ほっかむり帽子でパチリ📷




この手伝いの、ご褒美は❓


サーティーワンのアイス🍨


5人分(あたしの分も(笑)買って札束



3,000円〜超えた滝汗




来年は、コロナも終わってるやろしなにやり



誰も手伝いに来てへんかもなニヒヒ





娘らも、食べてるんやから、手伝いに来て欲しいもんだイヒ




明日も収穫がんばるよぶー