こんばんは満月
ほんまに晴れた晴れ暑すぎた滝汗





今年のあたしは厄年なのか❓



長女が今年、厄年真顔




その厄落としの為に、あたしは居るのか滝汗




今日は1日忙しかった真顔



ひるの2時から、長女の受験対策の説明会があったチーン



またまた、心臓破りの坂を自転車🚲て登るチーン
歩いて🚶‍♀️自転車乗って🚲また歩くの繰り返し滝汗
学校ついても、呼吸を整えてめた疲労困憊滝汗


河合塾の先生が来てはって真顔
受験生の親の過ごし方とか、どんなサポートをするか❓



次は進路指導の先生から、どこの大学に何人受かったかとか真顔
国公立の合格した人数が、増えたとか自慢❓
深夜の勉強は、効率悪いとか真顔
志望校を6月までに決めろと言うても、志望校はセンター試験の後に決めて、後期試験まで頑張れとか真顔



どっちにしたらえ〜んや❓って思った滝汗




次は学年主任の話し真顔
また同んなし話しを被せて〜被せまくりやな滝汗




2時間弱を過ごしてクタクタ滝汗




帰りは下り坂やから、楽々やけど真顔
帰ったら、晩ご飯の買い物行かなあかんしチーン



買い物にさ、次女が付いて来た真顔
100均に行きたいと真顔キャンドゥ行きたいと真顔



キャンドゥに行ったら、本屋にも行きたいとチーン



まぁまたゴネるわニヒヒ




何とかやり過ごし、家に向かって車で走ってた🚘




左手に本屋真顔
そこを左折真顔
まっすぐいった先があたしんち真顔




本屋を左折後すぐに、右手に細い道があるのね真顔



そこからガーン




自転車に乗った子供がガーン



あたしの車の右側に、突っ込んで来たのよ〜ガーン



家があって、止まるかゆっくり来なあかん細い道から、自転車がノーブレーキで突っ込んで来るのよガーン





ぶつかるまで、あたしには見えてないガーン



もうびっくりしてガーン



車から出て、子供を見に行く真顔



そら車に自転車でぶつかったとはいえ、こけてしもて、左手の腕を擦りむいたガーン



痛いわなガーン



事故やガーン



警察に110番ガーン




子供が飛び出て来た後ろから、同じ小学校のお母さん達が歩いて来てたガーン



それも、ぶつかった子供を知ってる様子ガーン



そのお母さんも、飛び出たらあかんってガーン
言うてくれてはってガーン
やっぱり飛び出て来たんは、そこ子供ガーン




あたしが110番してる時に、次女と三女がさ見てたガーン



痛いって言いながら、お菓子食べたようとして、目撃者お母さんがガーン

『今の食べんとき』って止めてくれてたらしいガーン




次女と三女は、買い物して来た物をガーン
家まで運んでくれて、あたしは警察を待つガーン



警察を待ってる間に、相手の子供の名前を聞くガーン




何と❓




あの‼️小学校で‼️前年度で‼️委員会で‼️仕事が出来なかった‼️あの委員長さんの息子ガーン





あの人の子供やったら、飛び出て来るの分かるわガーン




委員長さんに電話するも、出ないガーン




ほしたら、あたしが来た道をに向かってガーン



委員会さん自転車で走って来るという偶然が起こるガーン




委員長さん登場で、息子さんとの事を説明ガーン



委員会さんも、飛び出しをしそうやからガーン


なんか謝って来はるしガーン




そこに警察到着ガーン




あたしは事情を話す真顔




警察も委員長さんと息子に話しを聞くガーン




息子が乗ってた自転車の名義を警察が、委員会さんに聞く真顔




委員会さん、言うガーン




『主人の父が自治会の会長をしてた時に、譲って貰った物で、まだ名義変更してません。誰から貰ったか分からないです』




警察👮‍♀️
『誰から貰ったか分からんって、おかしな話しですよ』




委員長さん、警察から身分証明書を出させられて、生年月日から住所電話番号と、聞き取りされるガーン




警察👮‍♀️
今から事故処理の物が来ますので、待って下さいと言うガーン



待ってると、委員長さんの旦那さんと兄弟と思われり2人の男性がやって来たガーン




あたし
かくがくしかしか、説明をするガーン



旦那さんも、やっぱり納得してくれたガーン



やんちゃなんを分かってるからなガーン




警察が来て👮‍♂️
現場検証始まるガーン




警察👮‍♂️
あたしよりも、委員長さんの旦那さんにガーン



『車の右の先に最初、自転車が当たって
運転席の真横に、体がすれてますね』




自転車の反射板が1つ取れた真顔


自転車も曲がってない真顔



あたしの車もキズというキズは無し真顔



事故処理の警察が旦那さんに言う真顔



『人身事故にも出来ますけど、自転車も車も破損が少ないし、息子さんのケガも大した事ないです、物損事故にしはるなら保険を使う必要もないと思いますけど、どうしますか❓』



旦那さん、委員長さんに聞く真顔



『飛び出したんこいつやし(息子)自転車も大丈夫やし、どうすりかお前(委員長さん)決めろ』



委員長さんも、おおごとになりたくない真顔




それで終わった滝汗



でもな、委員長さんの旦那さんが連れて来た、兄弟さんがなあたしに聞くのガーン




『事故証明でる❓』




金取るつもりやなガーン




あたしに聞いても分からんで、人身なら治療費でるけどなガーン




もうさ、委員長さんの息子は飽きてガーン
うろうろしてるし、痛がる様子もないんやけどガーン



後から、何かがあったら連絡して下さいねって、あたしが言うたらさガーン




委員長さん
『学校で何かが起こって、倒れたりしたらと心配やから、月曜日学校に報告しますねにやり



学校に報告要るか❓




家に帰って来てからさ、旦那くんが帰って来るのを待って真顔



この間に付けた、ドライブレターを確認してみたガーン




映ってたよガーン



委員長さんの息子、あたしの方見ながら突っ込んでるガーン




見たけど、止まれへんかった感じガーン




ほんまに骨折したり、頭を打ったりしてなくて良かった真顔



でも、あたしのメンタル‼️
あの場所通る時、トラウマになりそうやわガーン




擦りむいてケガしてはるし、お菓子かなんか買って持って行くべきやろか❓




あぁ〜疲れた疲れたガーン



もう付き合いたくないのに〜委員長さんと滝汗





何事も無く済んで欲しい滝汗